

| - | | - | - | pookmark |

ダイアログ・イン・ザ・ダーク、Hearth、青空応援団

純度100%の暗闇・・・
その体験は純度100%の五感につながる。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク、Hearth、青空応援団、この三社共催のイベントに行ってきました。

そこで体験したこと。
それは、暗闇の中で五感を感じるということ。
終わった瞬間、光の有難さを深く感じて心から感動。胸いっぱい。

その後、青空応援団の演舞。
まずは、光のもとで。


みんなが一生懸命、腹からの声、一点集中


団長の旗振りは音と風と気がすべての人のもとへ降り注ぐ


そして、暗闇の中で同じセットをもう一度。
光のもとでの演舞とはまた違う感動。
泣きそうになる。
包まれる。
光がいらなくなる。

でも、光の世界を知っているからそうも思うのだ。
「今」を有難く感じました。


オーラソーマとは光と色を使っている。
ってところから、おもしろいこと閃いた!
団長にちょこっと相談して、確かなものになった!

ありがとう♪
心の中で応援しててください。


さ、いつやろっかなーハート

 
| イベント | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ハチマキって。

10/5(土)新宿MARSで行われた、ハチマキのライブに行ってきました。
10/6(日)難波Another dreamで行われた、ハチマキのライブに行ってきました。

人生初のツーデイズ!

10/5(土)国立音大講堂大ホールで行われた、国立音大打楽器アンサンブル演奏会にも行ってきました。
10/7(月)代々木第一体育館で行われた、ゴールデンボンバーのライブにも行ってきました。

短時間に大移動!
時系列で並べると大移動。
がんばったぁ、月曜日。

この中で急きょ決まった、日曜日の難波のライブ。
本当に不思議な出来事でした。

行くつもりはもともとなかった。
日曜日はクラリネットのリハがあったから楽器を持っている。
月曜日は仕事を休めない。
夜は金爆だし。

でも、ハチマキの平さんに私にだけではないけど「待ってるよ」と言われ、
会社の上司も「待ってま~す」と遅刻の許可を快くしてくれ、
大阪へ帰る友達が「一緒に帰れる~!」と喜び。。。

なんか行けちゃったんです。


偶然とタイミングと奇跡が重なって、行くことができたライブ!
なのに、一枚もライブ中の写真がない・・・
FB上では、ライブの写真コンテストが開かれてるけど、私にはupするものがないので
こちらに感想と思いと想いを綴ろうと。

感動しました。
出会えたことに感謝です。

あー安っぽい。

金爆のライブを見ていて、
この人たちはとにかくお客さんに楽しんでもらうことだけを考えているんだなって思いました。
矢印でいうと「→」こんな感じ。

逆にハチマキは、
自分たちが一生懸命している姿を見せようとしている。
矢印でいうと「←」こんな感じ。

どっちも素敵☆
ただ、今の私には後者の方が心に沁みた。

新宿で初めて聴いた「それだけで」
一言一言を一生懸命伝えようとしてくれているその姿に
私に向けて言ってくれてるの?ってみんなと同じような勘違いをしながらも、とっても感動した。
「生きててよかった」
丁寧な歌声がすっと心の奥に響きわたる。

難波で聴いた「live for you」
そのyouの一人でいさせてくれるようにグッと深く届く。
「いきたくない」
当り前の二番が関西弁ってこともあったからか、とろけた。
「とにかくゲラウェイ」
今までで一番多く聴いた曲。私にはこれが今年ライブで聴くのは最後かもしれない。
だからか、絶対逃げてもいい曲から逃げないことを学んだ。
タオルを回し続けるという・・・(笑)

ハチマキの詞は気づけば心にいるような詞。
すっとそっと、そばにいる。
誰かが「300なんとか~」って話してたら、
あのイントロが鳴り響くぐらいに。

ハチマキのみなさん、ツーデイズお疲れ様でした!
次に会えるのはいつなんだろう・・・。



大阪から始発で帰った時の新幹線の車窓から
タイトル「日の出」







 
| ライブ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ほぼ日手帳コピー大賞

久々にこういうことをしてみました。

作詞家になりたかった頃の私は
毎夜、毎夜と書いていました。

とあるレコード会社のプロデューサーに見てもらうために。
今度あるクラブイベントのために。
クラブで友達が歌ってくれる、そのために。

その頃はその時間にリミットを感じて、苦しんでいました。
中学のころからの夢で、親の反対を説得しまくって上京してきました。
だからでしょう。
勝手に自分に制限を決めて苦しんでいました。

「歌詞展に出してみない?」
ちょうど悩みと苦しみの最高潮のころ、こんなお誘いが。。。
一番目立つ場所に展示してくださいました。

それで、やりきったと思えたんです。

その半年後には、今の職、オーラソーマの勉強をはじめていたので
人生っておもしろいもんです。


そして、最近、私の人生に後にも先にも現れないかもしれない!
と思えるような人に出会いました。

確実にその人の影響です。
久しぶりに書いてみようと思ったのは。
でも、歌詞ではありません。
コピーです。

選ばれるかどうかは問題ではありません。

書いてるときに楽しかったのです。
あれだけ苦しかったのに。

自分で自分に制限をかける。
これ私たちはよくしてしまいます。
知ってても、罠はいたるところにあるものです。

楽しかった。
それだけ、ただそれだけでいいね♪ 
続きを読む >>
| - | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

サマーソニックにハチマキがでたー!

JUGEMテーマ:SUMMER SONIC

聴きに行ってきました!

RED BULL LIVE ON THE ROADというイベント?で
勝ち残った5バンドがサマソニに出れるっていうことで、
結成わずか数か月のハチマキ、
だけど年齢はその5バンド中最高齢というハチマキ(笑)

出ました!サマソニ!!

ハチマキがたったステージはアイランドステージ。

ハチマキ音だし中。

ハチマキ応援団の結束力の強さ、ここにあり!な感じで

これ応援団が作ったもの。
そして多分勝手にここに取り付けたと思われます。。。
私が到着したときにはもう掲げられていたので、よくわかりませんが、
ほかのバンドにこういうのはなかった。
こういうことをしっかりやってくださる方々が
このハチマキ応援団にはいるんです。

ハチマキのVo.平了さんはスコップ団という
簡単に分かりやすくいうとボランティア団体の団長さん。

彼の思いの強さ、意思の固さ、ぶれないその思いは、
多くの人を惹きつけ、
全国にスコップ団はできました。
今はスコップの活動はスタンバイ状態。

その彼が、
「人は必ず一度だけ生きる。だからやりたいことをやろうぜ」

それがハチマキ
だから人が集まる。
だから彼のためになにかやりたがる。
みーんな。
微力でもなんでもなにかやりたがる。

この日も多くのハチマキファンが来ていました。
この後、まだ審査があるんです。
この5団体のうち3団体にしぼられ、次は11/23新宿でライブ。
そこで優勝者が決まる。

多分、ハチマキが優勝すると思います。
って他のバンドを応援しているみなさんも思いは同じはず。
だからもっと声を大にして言いたい!

ハチマキは優勝します



これも始まる前。
これがウワサのヴォーカル。






 
| ライブ | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オーラソーマレベル4対策講座

JUGEMテーマ:カラーセラピー

あれはいつのことだったろう・・・
っていうぐらい時間が過ぎてしまいました。

はい、あれは七夕7月7日のことでした

のんびり屋さんでなにが悪いんでしょう。
何も悪くない。
あるがまま、これが私だから仕方ない。
すべてあるがまま。。。


春にカウンセリングスキルコースを受けたことを機に
レベル4の論文にとりかかろう!そう思っている矢先、
かゆい所に手が届くコースが行われました。

今回もまた


ピクニック気分♪
そして、写真大会。


南部鉄瓶なんだそうです。
素敵な色。瞑想だわー。



涼しげな白と紺のコントラスト。
今の季節にぴったり。

そういえば私、何をしに行ったのでしょう。

そうです。
お勉強しにいったんです。
傾向と対策です。

そうそう、お話の中にカレーを食べたほうがいいって言われてました。
というわけで、その日の夜はインドカレー♪


 
言いつけを守りました!

で、お勉強。
色々聞きました。
環境を整えようとか。

・・・

大丈夫かな、こんなんで。
友達と約束した日まであと少し!
集中力には少なからず自信があるので、
やろう!
集中!!

のんびりしてるなー、やっぱり。
それもあるがまま。
否定も肯定もしない。
ただ、あるがまま。。。

やろう、そろそろ。

| セラピー | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パーティーいろいろ☆

結構時間がたってしまいましたが、、、
友達のお誕生日パーティー@小笠原伯爵邸

素敵な建物です。


そしてこんな・・・



食べ物はスペイン料理。
というわけでパエリア!!




友達にプレゼントをあげました。
そしたらお返しって私があげたものより素敵なものをくれました。
なんてこった・・・。
いつも心遣いのある素敵な女性です。
写真を撮っていないことが悔やまれる。




そして時は経ち、
その友達の転職&お疲れ様パーティー♪

和食屋さんでトマトのおでん。
これしか撮ってませんでした・・・。



この友達はとっても美人でスタイルが良くてそして賢くて、
人が言った言葉をまとめる能力があります。

彼女を採用した会社、見る目あるよ!!

あーーーーここまで言ったら
彼女の顔が見たくなるに違いないですが、
そんなあなたに朗報がっ!!

見たい!会いたい!という方はこちらにアクセス♪

http://blog.goo.ne.jp/rika_yoga/d/20130703

ヨガの先生でもあります☆
| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カウンセリングスキルコース

JUGEMテーマ:カラーセラピー
 
受けてきました。
カウンセリングスキルコース。

その名の通り、カウンセリングのスキルについて学ぶコースなのですが
ここで得たことは「女子力」!!

たとえば、一日目の終わりに。
帰ったらもう遅いでしょ!?と先生が出してきてくれたお弁当・・・。



そして2日目以降に出てきた、アフタヌーンティー。

  

まいった・・・。
マナー講座にでも通っていた気分。

そんな先生のオフィスの近くには、こんなレトロな消防署や



こんな緑あふれる公園のある素敵な場所でした。



あ、そうそう、得たこと!
とっても素敵な友達に出会えました♪♪♪
一番の宝物!

6日間ありがとうございました!!


| セラピー | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

☆2012年第1弾イベントのお知らせ☆

JUGEMテーマ:カラーセラピー
 
..:☆第10回ベジパーティのご案内☆*:.。.
〜ベジフードとヌメロロジーで2012年、あなたの一年をみつめる〜

今回は、新年にぴったりの企画♪
ヌメロロジーワークショップとのコラボ開催です。
ヌメロロジー(数秘術)を使ってご自身の誕生日からこの一年がどんな年になるかを見ていきます(^^)
2012年がより過ごしやすくなるヒントを受け取りにいらっしゃいませんか?

お料理は、新年のお祝いベジ料理です☆
2012年のカラーも取り入れ、今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、
願いを込めましたメニューでお待ちしております

【日時】1月28日(土)
13時15分〜受付
一部ワークショップ13時半〜15時半
二部ティータイム15時半〜16時半

【場所】cafe Roomer 2階
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩5分
http://roomer.jp

【参加費】4500円
*ヌメロロジーワークショップとマクロビ&ローフード料理&お飲み物代込み。
更にマクロビ&ロースイーツの簡単レシピ付き♪♪

*定員8名様

【メニュー】
♪自家製の苺甘酒
♪Raw紅白なます
♪小豆の和風マクロビパイ
♪もちもちお芋のモンブラン
☆穀物コーヒーやオーガニックのほうじ茶などお飲み物もご用意。

なお、会場は床暖房つきですがフローリングに座っていただく形ですので、動きやすい服装で、ひざ掛けなどがあると便利です。


ご予約は、こちらにコメントしていただくか、
ilumina.terra☆gmail.com(☆を@に変えてね)
へ、お願いします。
| イベント | 02:36 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

鎌倉イベント6days

JUGEMテーマ:カラーセラピー


お越しくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
今回遠方からのお客様の方が意外にも多く、観光ついでとは言ってくださるものの、
わざわざ時間を作ってお出でくださっていること、本当に感謝です。

ゼルコバギャラリー


もちろん!?私たちも事前に美味しいもの情報だけ(笑)はしっかり調べ、
半分旅気分の6日間でした。

ボトルをバックにぶどう味のヨーグルトスムージー       イワタコーヒー店のホットケーキ

大銀杏のお守りとおみくじ



「終わってみると、あっという間」ってよく聞くフレーズですが、
そう思うだろうから、この瞬間にいることを心掛けました。

たくさんの出会いもありました。
のりこさんのお知り合いの方はもちろん、近所の外国の方とも仲良くなれて、
とっても刺激的な毎日が過ごせました。

本当に幸せとずーっと共にいた6日間☆
また鎌倉で、イベントやりたいな〜。
でも、そのときは絶対にまた、のりこさんとご一緒したいです。

今一度・・・
お越しくださった皆さま、情報提供してくれた友達、ゼルコバさん、
そして、のりこさん、
たくさんの愛をありがとうございました

のりこさんと


| イベント | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パワーストーン&オーラソーマイベント vol.17

JUGEMテーマ:カラーセラピー
 恒例になってまいりました!
アクセサリーデザイナー中村のりこさんとのコラボイベント


今回はなんと!
場所は鎌倉そして6日間のイベントです。

4本ボトル





【日時】
  8/17(水)        12:30〜17:00
  8/18(木)〜21(日)  11:00〜17:00
  8/22(月)        11:00〜16:00

【場所】
  ゼルコバギャラリー @ 鎌倉
  鎌倉駅より徒歩5分

【内容】
  オーラソーマのリーディングののち、
  そこで選んだボトルに対応するパワーストーンを用いて
  アクセサリーをお作りします。

【料金】 
  ◇ストラップ/4,500円
  ◇ブレスレット/5,000円
  どちらも、オーラソーマ1本リーディング(20分)付き。
  通常のオーラソーマ4本リーディング(50分)に変更の場合はプラス3,000円

ストラップ




なお、期間中は、アクセサリーの展示販売やタロットリーディングもしています



心に寄り添う・・・

そんなひとときとなるように
そんな空間となるように
そんな自分でいられるように

みなさまのお越しをお待ちしております


  


| イベント | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
セッションmenu
★オーラソーマ 60分/7000円・90分/10000円 ★オーラソーマ&タロット 90分/8000円       ★色から見るヌメロロジー 90分/8000円       ★タロット&ヌメロロジー 90分/8000円        ★タロットリーディング 60分/4000円          ★ヌメロロジーリーディング 60分/5000円
場所
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩5分        Cafe&Gallery Roomer 2階(http://roomer.jp/)
タロット教室
タロットベーシックコース                     ★日時:春に開催                 ★場所:Cafe&Gallery Roomer2F@祖師ヶ谷大蔵   ★定員:8名
ヌメロロジー教室
ヌメロロジーベーシックコース                     ★日時:2014/3/8(土)30(日)4/5(土)                 ★場所:Cafe&Gallery Roomer2F@祖師ヶ谷大蔵   ★定員:8名
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM